jazzchat.net

jazzchat.net |映画「マイ・ガール」を観た。

Entries

映画「マイ・ガール」を観た。

image

すーさんです。

昨日で仕事納め。しばらくゆっくりと休めそうで
疲労困憊のすーさんは助かっちゃいます^^;。

で、朝から色々と買い出しやらなにやらしようと思っていましたが
すがめがくっ付いてきて離してくれなかったので、予定は止めて
イチャついてからサックスの練習(すがめのクラリネット付き)と
映画鑑賞をやっとすることができました。


image

TITLE:「マイ・ガール(1991年 アメリカ)」

STORY: '72年、ペンシルヴェニア州マディソン。ベーダは、
葬儀屋を営むやもめ暮しのハリーと少し老人性痴呆症気味の
祖母と暮らす11才の女の子。遺体に死に化粧を施すために
美容師のシェリーが雇われ、ハリーとシェリーは次第に
接近して行く。近所に住む幼なじみのトーマスと父の恋の
邪魔をするベーダだったが効果は全く無し。
やがて、ベーダとトーマスの間にも恋心が芽生えるのだが…。
(YAHoo!映画)

感想:思春期のモヤモヤ感が良く描けていて懐かしく観ました^^。

お年頃のベーダの不安定なメンタルに見ている方はハラハラし通し。
襲いかかる悲劇の数々が可哀想で心が痛みましたが、親や周囲の
住人たちが優しく包み込んで守ってくれる姿にベーダもぼくも
涙ボロボロですた^^;。成長したベーダの姿にホッと安堵のラスト。
子供だけでなく幅広く楽しめる映画だと思いました(=´∀`)人(´∀`=)。


image

↑オ・マ・ケ。

今日ソネブロにログインしようとしたらこんな画面に…。
IDもパスワードも入れるところがないやんっ^^;;;。

そんな珍しいバグですた。。。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix