jazzchat.net

jazzchat.net

Latest Entries

#新江ノ島水族館

IMG_5198
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM)


昨日は”えのすい”にひっさしぶりに行ってきました。
年間パスポートがキャンペーンなどなどもちょうどあり
かなりお得なので夫婦二人とも入っちゃいました♪。

これで1年間(+キャンペーンにつきプラス3ヶ月)
フリー入場できる〜!、ラッキー(=´∀`)人(´∀`=)。







nana
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)


※関係ありませんが、ずっとやりたかった
海でサニーの写真を撮ることができました。

茅ヶ崎の近くの海浜公園みたいなところ。。
偶然でしたが嬉しかったです^^♡。





IMG_5200
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM)


偶然と言えば、もう一つ。

えのすいは年パスも買ったし、長居をするつもりはなかったんです。
でも、ちょっとステージ前の客席で休憩しているうちに程なくして
アシカとイルカのショータイムになったので、見ていくことに。






IMG_5186
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF70-300mm f/4-5.6 IS USM)


たまたま望遠ズームも持ってきていたし、イルカもアシカも動体なので
(。・_・。)2kさんがご自身のブログ記事でアドバイスして下さったことを
実際に試せるいいチャンスだと思ったんですよ(=´∀`)人(´∀`=)!。






IMG_5135
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)




結果は・・・

とってもやりやすかったです。


親指でAF-ON(だっけ?)を押しているだけで中央でフォーカスしてくれて
連写にしているのでチャンスに強く、AFに関しては何も苦労がありません。

ファインダーの右目と左目で被写体の動きを予測してシャッターを切るだけ。
(こんなに早く実践ができると思ってなかったので)買ってなかった一脚も
揃えて、今後もアドバイスを活かして撮っていきたいと思いました。



(。・_・。)2kさん、ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)♪。







IMG_5150
(Canon EOS 1Ds MARK-III,Canon EF 40mm f/2.8 STM)




…ところで、
すがめがイルカの水槽の前をなんとなく歩いてたら
イルカさんが突発的にジャンプしたせいで
ずぶ濡れになったけど…風邪引かなかった^^;?。
大丈夫かな?(´Д` )。






Appendix